人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジムニー(JB23)サイドシルガード&牽引フック取り付け

クロカン走行に必要な牽引フック&サイドシルガード取り付け作業です。
JB23の弱点でもある純正牽引フックとサイドシルは弱いんですよねぇ~008.gif
スタック救出時に純正フックがちぎれて飛んで来た007.gif
な~んて事もあるんですヨ!!!!


ジムニー(JB23)サイドシルガード&牽引フック取り付け_c0213517_185361.jpg

今回取り付けするサイドシルガードと牽引フック。
各メーカー取り扱ってます。


ジムニー(JB23)サイドシルガード&牽引フック取り付け_c0213517_1884218.jpg

まずはフロントから、スキッドプレートが大きいのでカットします。
後はボルトで取り付けて完了。フロントはJA系の様にボルト穴が無いので加工が必要です034.gif




ジムニー(JB23)サイドシルガード&牽引フック取り付け_c0213517_18101747.jpg

リアはボルト穴が開いているので簡単です。




ジムニー(JB23)サイドシルガード&牽引フック取り付け_c0213517_19105718.jpg

サイドシルガードは数箇所ビス止めが必要なんですが、付属のビスは使用せずに
穴あけ後リベット止めに変更、ビスだと緩んで飛んでいってしまう事が・・・002.gif
リベット止めだとメンテナンスフリーです049.gif



ジムニー(JB23)サイドシルガード&牽引フック取り付け_c0213517_19184252.jpg

スキッドプレートをオーナーさんの依頼でブラックアウトしてみました。
なかなかカッコイイですね045.gif 




ジムニー(JB23)サイドシルガード&牽引フック取り付け_c0213517_1922466.jpg

白猫ちゃんにチェックして頂いて作業完了001.gif 
Commented by タカっち at 2010-12-14 23:21 x
o(^o^)o ワォ!
あの猫ちゃんはマスコットガールとして、入社されてたんですネ(喜)
めでたい×2♪
Commented by wildwild-goose at 2010-12-15 11:14
猫好き爺さんの秘書として活躍しております^^
これからも、度々登場しますよぉ~♪
お楽しみに♪♪♪
by wildwild-goose | 2010-12-11 19:28 | 店長のジムニーカスタム | Comments(2)

★豊田市の車屋さん★ワイルドグースで働く人々のブログです


by 車屋☆ワイルドグース☆