人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お車買取り奮闘記②

つづき↓
お車買取り奮闘記②_c0213517_1158285.jpg

”席は?”と、新幹線のチケットを見ながら探したところ、窓際だったので、ちょっと嬉しかった。(スタッフに感謝)そんな時、ふと子供の頃を思い出した。バスで遠足に行く時、よく友達と窓側を取り合っていた。そんな経験、みなさんもありませんか?
隣の席には、すでに人が座っていたので「ちょっとすいません。」と言いながらも、優越感を味わいながら、窓際の席に座った。こんなの私だけでしょうか?チケットを買ってくれたスタッフの藤原さん、ありがとう053.gif

059.gifAM7:30
外の景色を見ながら、新幹線を満喫していると、20分もしないうちに静岡県の浜名湖が見えてきた。ここで一言”速ぇ~~~”

059.gifAM7:35
乗務員の方が乗車券の確認に来た。こんな時、どうして何も悪い事をしていないのにドキドキするのだろうか?不思議な気分になる。まぁ、そんな事はどうでも良いが、乗務員の方ご苦労さまです。

059.gifAM8:30
『次は新横浜~』というアナウンスが流れている事に気付いた。景色でも見ながらと思っていたのもつかの間、朝も早かったので、速攻で寝てしまった。旅行気分どころか、あっと言う間に、この新横浜の次の駅は目的地の品川駅だ。満喫した気分も、ほんの少ししか味わえずじまいだった007.gif
ちょうどその時、とどめをさすかの様に、前日にセットしていた携帯電話のスケジュールアラームも鳴り始め(バイブモードです。)、”お客様にTELする”の文字が携帯の画面に映し出された。
”仕事最高!”

059.gifAM8:45
予定通り品川に到着。
新幹線を降り、改札口に向かう途中でお客様に一度、連絡をした。1コール、2コール、3コール・・・コールが重なるにつれ、すこしずつ不安もよぎる。
カチャ。(お客様)”どうも○○です。今、品川駅に向かってます。”
(私)『あ~そうですか(ほっ)それで、どこの出口に行けば良かったですか?』
(お客様)”プリンスホテルのある出口に来て下さい。”
(私)『わかりました。』
電話でそんな会話をした後、いったん電話を切り、ひとまず一安心。ここまで来てお客様に会えなかったら。。。という不安もなくなり、初めて会うお客様に色々な想像をふくらませ、指定の場所に向かった。
時間も時間なので、もう品川駅は通勤の人達で、ぐちゃぐちゃだった。名古屋駅が比べものにならないくらい、凄い人だった。

059.gifAM9:10
指定の場所で待っていると、お客様が、今回買取のお車で迎えに来てくれました。普通はお客様の家まで、査定に行くところですが、お客様のイキな計らいで迎えに来て頂けましたので、大変助かりました。
この場をかりて感謝したいと思います。”ありがとうございました。”
早速、お客様の車に乗って、お客様の家に向かった。

つづく・・・

★車屋ワイルドグース★
修理・車検・点検・オイル交換・中古車販売 ご相談下さい!
ドレスアップ車、4WD、懐かしの旧車、キャンピングカー、アウトレット、GT、RV、軽自動車、高級車、輸入車、国産車、ディーラー店、バン・トラック、改造車 ご相談下さい!

(有)ワイルドグース
〒471-0062
豊田市西山町1−11−5
電話:0565-32-2732
FAX:0565-32-6828
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休

こちらもご覧ください


人気ブログランキングへ


by wildwild-goose | 2009-10-04 11:47 | 社長のつぶやき | Comments(0)

★豊田市の車屋さん★ワイルドグースで働く人々のブログです


by 車屋☆ワイルドグース☆